2014-06-16

1歳2ヶ月

ぴょんさん、1歳2ヶ月になりました♡

えぇ⁈
1歳からもう2ヶ月も経ってたー(;゜0゜)

いたずら盛り
いつも何かやらかしてやろうと、あたりを見回していますw


空き缶を窓ガラスにコンコン
やめ〜て〜


始めて目にする物には、少し用心してか
じっと、観察します。

その後の行動は大胆です(笑)




あっかんべーで舌を出すのが可愛い!
ことばはまだあんまり出てきてないです。
空耳アワー的に何か単語や文が聞こえてる事はありますが、、
唯一、確実に言ってるのが

ドウゾ
(たまにチョウダイ)

持ってる物を渡しながらドウゾ
逆に物をもらいたい時も、手を出しながらドウゾ(どうぞしろってこと?)
そっから発展して、手をひいて連れてって欲しい時や、湯船に浸かりたい時も手を出しながらドウゾ

ドウゾの乱用です(笑)

話すのはまだまだこんな感じですが、こちらの言ってる事は結構理解しているようです。

これゴミ箱にポイして来て
って言うと、ちゃんとゴミ箱を探してポイしてくれます!




実家に帰った時は必ずじぃじとミスドへ。
ドーナツ大好き。
ハムスターばりに口いっぱい頬張ってます。


手をつないで歩く事もできるようになりました♪
今まではソッコー手を振り払われてたので(笑)

パパにも甘えるようになって
パパは鼻の下伸びまくりです。


少し前にはできなかたった事がどんどんできるようになってて
積み木を積む。
ファスナーの開け閉め。
出した物を元にあったとこにしまう。などなど

高い所にも手が届くようになってきたので、怪我や誤飲の対策を強化しないとなぁと思ってます。


これから保育園でプール遊びも始まるし、この夏は活発に遊んで心も身体も大きく成長してほしいなぁ♡



ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





0 件のコメント:

コメントを投稿