2015-01-08

お人形作り

ぴょんが通っている保育園では、子供のお人形遊び用のお人形を親が手作りする取り組みがあります。


わが家のお人形はこちら、じゃじゃん♪
モモちゃんです♡
ぴょんが呼びやすい名前にしました。

お顔ができた時、「モモちゃんやで〜」と見せると、
モモ〜モモ〜
と嬉しそうに呼んでいました!
今も寝る前は寝室に持って行き、朝は抱っこして一緒にリビングに持ってきます♡


お人形の型紙と生地、髪の毛の毛糸は保育園から用意してもらえました。

人形を作ったのは初めてだったので、綿の入れ具合とかが難しかったですฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ
おなかぽっこり、おしりはプリッとなるように、、


お顔の前に服ができてました(笑)

お顔はC&Sさんのお人形のお顔を参考にしました。
マーガレットやったかなぁ。

一回作ってみたところ。
うーん、おめめが小さすぎた!
鼻と口は刺繍です。眉毛は私のアイブロウで。



これが完成バージョンです♪
フレンチコーデュロイのサロペットを着せて♡
靴下とポシェットも作りました。

こういうのって、作り出したらなんだか止まらなくて
母さんが夜なべして手袋編んだ気持ちが分かります(笑)

後ろ。
モモちゃんはたっちできないのでうつ伏せです。
ぴょんに髪の毛引っ張り引き回しの刑にされるので
髪の毛は編んで束ねています。

今日初めて保育園に連れて登園します♪
ぴょんの反応が楽しみやなぁ♡





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿