2015-05-11

2才娘の服


先月2歳になったぴょんこさん

GW中にやっとお誕生日プレゼントのお洋服が作れました。遅(^◇^;)

リバティ2014年のシーズン柄、que for the zooでフロントギャザーブラウスです♡
ももちゃんにもおそろいワンピを

この柄、昨年バンバン売っているときは全然興味なかったんですが
動物好きのぴょんのために〜と今年探し始めたら売っているところが無い(゚o゚;;

無いと俄然欲しくなってきちゃうんですね〜。不思議です。
梅田のyuzawayaでたしか前見たな。。と買いに行ったらこの色だけが残ってました!

本当はピンク系が欲しかったんですが、お洋服に仕立てるとブルーも素敵!
生地買うときyuzawayaの店員さんにも、この柄いいですよね〜って
めっちゃ話しかけられましたw

ぴょんはお着替えを拷問のように嫌がります(イヤイヤ期だから??)
でも動物とかイチゴとか付いてるお洋服は比較的喜んで着てくれるんです
あとシマシマも(ぴょん流に言うとピマピマ)

早速着てお出かけしました♪
このブラウスで動物園、行きたいなぁ






こちらもGW中に作った試作兼のワンピース

くったりハーフリネンのブラウスをワンピースにアレンジしました♡
オーガニックコットンのガーゼ生地でふわっふわです。
身幅も広くしてるのでボリューム感が可愛く仕上がってて満足の出来です♪

こちらは6月の初旬に新作として販売します〜
あとC&Sさんの星の綿麻も昨日購入したので、そちらでも作りたいと思ってます!


そのC&Sさん(芦屋)に行ってきたところ
C&Sさんでがなく隣のお店で恐縮ですが。。

オーガニックコットンギンガムのブラウスに、マーガレット柄のキュロットを合わせています。
このキュロットも試作ですが、もうちょっと修正しないとお披露目できない感じです(^◇^;)



こちらは寅さん風?w
ピマピマズボンと

これはちょっと前ですが。。
オーガニックギンガムのブラウスに、リネンの裾フリルパンツを合わせています。
このブラウスは後ろあきで着せやすいし、温度調整に便利なんですよね♡

あと着せやすいのはスモックブラウスや

ドルマンブラウス



こうゆう格好で近所の公園に出没しています^^

女の子はおしゃれが本当に楽しいですね♡
いつか母の服を着てくれなくなる日がきっと来ると思うので
それまでいっぱい着せたいと 思っています(*^^*)




ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿