2015-11-02

新作✳︎フレンチコーデュロイのワンピース

次回オープンに向けてサンプルを製作中です♪

今日はフレンチコーデュロイの新作ワンピースのご紹介を♡

C&Sさんで大人気のフレンチコーデュロイ生地は色味が綺麗でシンプルなアイテムでもかわいいのですが、今回コーデュロイの光沢を生かせるようにギャザーでドレープを出した物を作りたくてデザインを考えました。

襟ぐりにギャザーを寄せ、さらにウエストを絞れるようにしています。
紐の位置をハイウエストにしているのでまだまだ足の短いお年頃でも、足長に見えてバランス良く着られると思います♪

お袖は今年らしくドロップにボリュームを足してふんわりさせています。

ブーツと合わせると可愛い♡

ぴょんが着ているのはラベンデューラという色ですが、先日C&Sさんに生地を買いに行ったらまさかの売り切れで入荷予定も未定とのことで。。
代わりにブルーグレーとキャメルを購入してきました!こちらもいいお色です。
ショップにはこの2色とチェックのビエラ生地で出したいと思います^^


こんな感じで試作して作っています♪


おまけ
31日は友人宅でハロウィンパーティーしてきました!
マントは前日に大急ぎで縫いました(笑)
シワになりにくいTCブロードに裏はC&S海のブロードのアゼリアピンクを使いました。
魔女マントのつもりがちょっとドラキュラっぽくなりましたが似合っていました笑
もう今年は遅いのでまた来年には作り方公開できればなぁ〜なんて思ってます
覚えていられたら、、、、、( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿