2017-03-22

春夏新作ワンピース

ぴょんの鼻の腫れ、大分収まって目だななくなってきました。
折れているには変わりないので、まだまだ油断は禁物ですが本人はとっても元気なので先週末から保育園にも行き始めました^^

少しおとなしくしなあかんよ!(鉄棒、追いかけっこなどしないように)とかなり言い聞かせてはいますが、わんぱくが止まらないぴょんさんは、久しぶりという事もあってハッスルしていたようです汗

そして三連休何事もなく過ごせたのですが、月曜日の夜にまさかの嘔吐(しかも結構大量)
嘔吐後はケロっとしていたので食べ過ぎかなぁと思っていたのですが若干熱があったので昨日はお休みして、夕方病院に連れて行きました。
喉が少し赤いので風邪かなという事でした。下痢も無く、嘔吐発熱もその後ないので今日からまた保育園復活です。

そんなこんなでもう先週から全然仕事できてません汗汗
ずっとラプンツェルとアナ雪の録画見てました汗汗
今週末までにはなんとか全て発送したいと思っていますので、お買い物いただいた皆様、もう少しだけお待ちくださいませT^T



さて今日は新作のワンピースをご紹介させてください!
結構前にサンプルができてたんですが、色々あって今日に至ります^^;



これまでは全てハンドメイドで私が縫ってきましたが、ありがたい事にお客様も増えてきて、購入したいけど商品がない。。というお声も度々いただいていました。

そこで今回は初めて製作を外へ依頼する事にしました。

デザイン、パターンはlepolepoオリジナルで
韓国の生地を使い韓国の工場で縫っていただいています。

生地もイメージに合うものをこだわって選びました。
サンプルが上がるまでドキドキでしたが、サンプルが無事上がってきてホッ。
イメージ通りの素敵なワンピースが届きました^^



1点はご要望が多かったカシュクールローブワンピース。
プロバンス風のシックな花柄にロング丈で優雅な雰囲気のワンピースになっています。
素材は綿100%なので夏も肌に貼り付かずさらっとお召し頂けると思います。



レディースのワンピースは切換え位置を低めにしているので、ウエスト周りがすっきりとして見え、前を閉じても羽織としても着やすくなっています。

子供用はS,M,Lの3サイズ展開。
レディースとは違い切換え位置は高めで、ふわっと可愛らしさがあります。



ぴょん(3歳10ヶ月)が着るとこんな感じです^^
Mサイズを着ています。


カシュクールワンピースはこのネイビー地の花柄と、白無地の2色展開です。


もう一点はリネン100%のワンピース
肩〜襟ぐりにギャザーの入ったフレンチスリーブの前開きワンピースです。

リボンベルト付きなので、今年っぽくウエストマークしてお召しいただいたり
ベルトなしでストンと、前を開けて羽織っていただいたりと色々な着こなしを楽しんでいただけるワンピースです。

フレンチスリーブなので二の腕を気にせず一枚で着られるのも嬉しいところ^^
写真は無いですが後ろにもギャザーがたっぷり入っています。


子供用も♡
ウエストのリボンは少し細めにしています。
写真は少し寒い日に撮ったので長袖を着たままでちょっとクノイチちっくになってしまいました汗汗
こちらもウエストをリボンで結んでお嬢さん風に
リボンなしでふんわりとデニムやレギンスと合わせても可愛いと思います^^

↓8ヶ月の私。。上の写真はどうにかお腹を目立たないように撮った渾身の一枚でした(笑)

マタニティにも授乳中にも活躍しそうなワンピース

色は赤と、黒2色のご用意です。
赤いワンピースって派手かなぁと思うのですが、リネン素材なので上品に着られると思います。
夏の旅行とかに着ていきたいなぁ。
お子様とお色違いにされても素敵ですよ♡

3/末に製品が出来上がるので販売は4月上旬〜になりそうです。
受注生産ではなくすぐお届けできる分になるので、ゴールデンウィークのお出かけにも良いかと思います♩

私はゴールデンウィークは出産間近。お出かけしてる場合では無いですね( ̄▽ ̄)


また納品前各色サンプルが届いたら撮影してご紹介させていただきますので
お楽しみに♡







ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



2017-03-14

発送について。。鼻骨を骨折しました。

受注生産分のお洋服、順調に縫い進めていて今週発送できる予定だったのですが。。

ぴょん、日曜日に鼻の骨を折ってしまいました!(◎_◎;)

日曜日の夕方、ストライダーに乗ってね、図書館に行ってたんですよ。
図書館を出たところがスロープになっていて、スロープをストライダーで滑っていったぴょんはそのまま正面の壁に顔面から激突してしまった訳です。。

私はぴょんの後ろを歩いていたのですが、あっと思うともう滑り出していて
全力で走って止めることもできず、一瞬で激突していました。

顔面からいったので鼻を打って鼻血がものすごい出ました。
めちゃめちゃ焦りました。。

幸い意識もしっかりあって(めっちゃ泣いてましたが)鼻血もすぐに止まったので
家にいた夫に電話して迎えに来てもらい、念のため市民病院の救急に連絡してから連れて行きました。

う〜んこれは嫌な感じだなぁとぴょんを診るなり言う先生。
レントゲンを撮ってもらうと、鼻骨が折れていました>_<
ただ、骨がずれてなかったので特に治療の必要は無く、自然に治るのを待てば良いそうです。

当直の先生には保育園は2、3日休ませれば良いとは言われたのですが、念のため今日耳鼻科に行って相談してこようと思います。

今週いっぱいは休ませたほうが良いかなぁとも思うので、発送は再来週〜順にしていきたいと思います。

お待たせしてしまい申し訳ございませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

✳︎



✳︎


トップページ掲載のローブワンピース、赤いワンピースは4月頭〜の販売予定です。
こちら詳細はまた追って書かせていただきますね。







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




2017-03-04

ひな祭り

先日はたくさんの方にご来店、お買い物いただきありがとうございました^ ^

受注生産のお洋服は今少しづつ縫い進めています。
順調にいけば再来週から発送していけると思いますので、しばらくお待ちくださいね♡


さてさて昨日はおひなさんでしたね。

我が家に雛人形は無いのですが、ぴょんが保育園で作ってきたお雛様をかざりました。
セッティングbyぴょん

どこに置いたらよく見えるかな〜
あ、これは灯りをつけましょや!
これは五人ばやしの笛♩
と寄せ集めてひな祭りコーナーの完成♡

実家からは市松人形を持って帰れと言われているのですが、怖がりの父ちゃんが人形全力拒否(笑)
髪の毛が伸びるわけではないんですけどね汗
絶対嫌らしいです^ ^

次も女の子なので、来年は雛人形を買おうかな。

そしてお腹の中の女子はすこぶる元気で、毎日ドコドコやってます!
時には、え、走り回ってる?
と思うほどの胎動の激しさ笑

気がつけばもうすぐ30週になるところで、あれよあれよと言う間に産まれてきそうな勢いです。
2人目は早いは本当ですね!

性別が女の子と分かってから、やっぱり目につくのは女の子のベビー服

今回ショップで販売させていただいたリバティのロンパースも、夏には絶対着せたいアイテムです♩

こちらのロンパースは出産祝いにと選んでいただきました♡


ベビー服のバリエーションも増やしていきたいなと思います^ ^





ランキングに参加しています♪クリック頂けるととっても嬉しいです♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ